

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    最近

    時節柄か、お願いされたり相談されたりすることがあった。

    昨日は、歓迎会中に知らない番号から着信があった。もしやと、過去のメールを探して番号を調べてみると、以前の同僚からで、歓迎会終了後、30分ほど電話で話を聴いた。「重い話」と言っていたが、僕はhappyな話だと思う。是非がんばってください。

    また、今週は、このページの読者の一人である後輩の英文メールのチェックも大分した。実は、こういう英語のチェックは、いろいろ良い表現を考えるので楽しい。自分の英語の勉強にもなる。英語はやはり経験が大事だと思う。他人の使っている表現を参考にし、それを真似することからいろいろ学ぶと思う。朗報を期待します。

    人に頼りにされるのは良いことだ。

    [ 2006/04/22 11:32 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


