

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    KAON

    おいおい、このネーミングまずいだろ。

    明治KAON

    ピオンというジュースのネーミングもまずいと思ったが。

    [ 2008/02/29 22:13 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(3)
    CMネタに鋭敏に反応してしまう自分が哀しいのですが...

    ローマ字読みをしてくれるのは日本人だけでしょうからね。

    google.co.jpで検索すると、まずでてくるのは

    http://zozo.jp/brand/kaon.html

    でした。これはこれですごいと思いましたが。で、その次が

    http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/kaon/

    でしたね。響き的には使われやすい名前なのかもしれません。kaon通信販売とかもありますし...

    さすがに、google.comだと、kaonに関するwikiが先頭でしたね。
    [ 2008/03/04 12:47 ] pota4 [ 編集 ]
    いやぁ、最近いろいろ気になるのは、物理の言葉がお茶の間に出てくることで、なんでドラマのタイトルに「ガリレオ」とあったり、雑誌のタイトルに「ニュートン」とかあるくせに、「ユカワ」というタイトルがないのだろうかということです。

    日本人は欧米に媚び諂うところがありすぎで、もっと日本の文化(学問を含む)を誇りに思うべきだと感じるのですが。海外で生活するとつとにそう思います。
    [ 2008/03/04 23:35 ] nyminute [ 編集 ]
    ガリレオは、主人公は「湯川」なんですけどね...

    >日本人は欧米に媚び諂うところが
    >ありすぎで、

    そういう向きはあるかもしれません。
    アメリカでは既に取り入れられていて、のような常套句にも弱いでしょうし。

    たまに海外に出張すると、自分がいかに自国のことを知らないかがわかります。まず、そこからなのかなと、ぼんやりいつも思っています(帰国した途端に、忘れる傾向がありますが)。
    [ 2008/03/11 19:00 ] pota4 [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


