スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    三日目

    エクスカージョンの日。

    朝8時半に駅前集合。運河の町へF氏と学生二人と4人でエクスカージョン。この3人は午後の飛行機で帰るために、限られた時間だったのだが。

    集合時間より早くついたので、珈琲でも。駅の中にある宮越屋珈琲でエスプレッソブレンドを。えっ、これブレンドなの?スターバックスのエスプレッソソロよりエスプレッソしているじゃん。というわけで大変気分を良くしてみなの到着を待った。

    その後1時間弱かけて運河の街へ移動。

    さっそく駅前の三角市場へ。いきなりお店に入るとは思わなかったが、朝食を取っていない用意周到なF氏は想定内だったようだ。「おやつ」といいつつ、いくら丼、かに汁、ホタテ刺を食す。なんてこった。こんな食感のホタテ初めてだ。かに汁なんて山ほどカニが入って200円だよ。いくらも新鮮なので、必要以上にしょっぱくない。おそるべし。結局、おやつなのに満腹で店をあとにした。

    その後、ウォール街、運河などお決まりのものを観るも、雨が激しくて落ち着かない。2時半の飛行機に乗る彼らは、ここでなんとかもう少し楽しもうと地ビールを呑むは、もう一度お寿司屋に入るはで、気合が入っていた。

    その後、彼らと別れて落ち着いて観光、と思いきや、また雨が激しく降る。それでも強行して、ガラス細工などを見てもう一回り街を回って札幌に戻る。

    まだ4時半だったが、この時間ならば「けやき」に並ばずに食べれるかもと思い、ススキノに足を向ける。途中、大通り公園、時計台などを観る。

    案の定、「けやき」は空いていた。コーンバターを食す。確かにうまい。特に何かが際立っているいるわけではないが、非の打ち所の無い美味いラーメンだった。

    その後、雨が再び激しくなり、今度は地下鉄で帰宅。まだ5時半。。。

    もどって、メールのやり取りなどのお仕事をこなす。
    スポンサーサイト

    [ 2007/09/25 18:51 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。