

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    十一日目(帰国日)

    初めて携帯のアラーム機能を使うが、その前に起床。メールのチェックをして、6時半に出発。ところが、ドミトリーのオフィスが7時からしか開いていない。たまたま、その建物から出てきた人がいたので、さっと中に入ると、チェックアウト用のポストボックスらしきものがあったので、そこに投げ込んでおしまい。

    20分ほど丘を下りキャンパスを通過して駅まで。もう汗だく。

    空港まで電車で一時間弱。

    出発三時間前にチェックイン。某会社は必ず$○○○でビジネスにアップグレードできますが、と訊いてくる。庶民だし、独り身でもないので、お断りする。

    時間があったので、ゲート前で論文を書き始める。いい加減半年近くほったらかしにしてある論文。さっさと論文書かないと、次の職がないな。

    長旅。隣のアメリカ老人が何かとアナウンスに突っ込みを入れているのが面白かった。話を聞くと、これから横須賀に行って船に乗るんだと言っていた。Navy関係かな。単なる老人に見えたけど、実はそうでもないのかも。他にも軍関係の若いアメリカ人が見受けられた。

    到着。暑いっ。梅雨明け前日に出発だったので、10日間ほどこの暑さを感じなかっただけOKということにしよう。

    いつものように、バス、電車を乗り継いで帰宅。

    ああ、我がパタリロ君はまだ居ない。明日、実家から戻ってくる。早く抱っこしたい。

    [ 2007/08/12 04:19 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


