

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    五日目

    あろうことか、寝坊する。9時に次の会議場に向けてリムジンで移動だったのだが、8時59分に同乗者の一人のTに電話で起こされる。なんてこった。こんなの初めて。おかげで、顔も洗えず、トイレもいけず、水も飲めずにリムジンに乗り込んだ。一時間ほどで到着。

    ネットにつないで、メールのチェックをしたあとは、ダウンタウンに繰り出す。どうもお金が降ろせない。何故?

    空腹のため、早いお昼を中東レストランで食す。ラムケバブはうまかったが、一緒に頼んだダイエットペプシが変な味がする。おそらく、変な水を使って氷を作っているのだろう。8割がた残す。どうも以前も同じ経験をした気もするが…。久しぶりのちゃんとしたハマスは美味かった。

    突然、疲労感に襲われ、ドルムに戻る。熱中症か。これが丘の中腹にあって、疲れた身体には非常に辛い。より大きなダウンタウンに行くことはあきらめる。

    2時間ほど、シェスタ。

    tower


    写真は、大学のシンボルタワー。

    喉が渇いても、ベンディングマシンが見つからない。しょうがないので山を降りて、デリ(むしろパン屋のようなところだったが。)でDiet Pepsi Maxを買う。いや、これがなかなか。今までのペプシで一番美味いかも。今の日本のペプシもこれにしてくれればいいのに。あんな美味しくないレモンテイストのものではなくて。沢尻エリカのCMだけは秀逸だが。

    適当に発表の準備をして、レジストレーションとレセプションへ。ワインを4杯。それもオーガナイザーのNXにしこたま注がれて酔っ払った。

    この前のワークショップでもそうだが、ブラジル流の挨拶に戸惑う。例の頬をつけるやつ。何回か経験しているが、シャイな日本人にとっては今でも恥ずかしい。たとえ相手がおばちゃんであっても。

    大物、若い人、いろいろ話す。相変わらず英語が下手。

    ドルムは4ベッドルーム。先ほど、誰かが入ってきたが部屋のドアを開けていたのに挨拶すらない。でも女の人だったらどうするのか?トイレも風呂も共同だぞ。申し込みのときに性別まで聞かれたっけ?



    ああ、やっぱり、身体を洗うタオルをホテルに忘れてきた。他に忘れ物がないことを祈る。
    [ 2007/08/05 12:27 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


