スポンサーサイト


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    職務質問

    されました。

    新宿で。

    警官:「学生さん?」

    そりゃ、デニムにポロシャツにスニーカー。某中国の会議でもらったバックパックに、某先日の会議でもらったエコバッグを持っていて、どこから見ても学生だが。


    nyminute:「いえ、こう見えても大学教員です。」

    警官:「あっ、先生なの。どこの大学?さっきはW大の学生さんだったな。」

    nyminute:「○大です。」

    警官:「ああ、○大もとくらしだね。」

    nyminute:「…。」

    警官:「さっき、そこで刃物振り回した人がいてね、それで、持ち物を見せてもらっているんだよ。今日はこれから授業?」

    警官、エコバッグの中をのぞく。バックパックも覗こうとしたときに、

    nyminute:「いえ、今日は研究です。」

    警官:「あっ、そう。それじゃいいよ。」

    nyminute:「別にこっちも見てもいいですよ。」

    警官、チャックを開けるも、さっとみてすぐ閉じる。チャックの取っ手の位置は見事に右端に持ってくる。

    チャックの位置は、対称性から一番上と決めているのだが。

    以上、終了。数分で解放されました。


    帰宅後、KKに報告すると、大笑いされました。
    スポンサーサイト
    [ 2007/07/06 22:57 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


