

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    英語の歌

    英語のCDが月に一枚やってくる。(ってゆうか、6回きりなので、もう終わったのだが。)

    もちろん、息子の耳を英語に慣れさせようという親バカの魂胆である。

    とはいうものの、これは自分の勉強にもなる。英語の歌って、ちゃんとした英語の発音じゃないと実はリズムに乗れなくて、変な発音だと、本当にへたくそに聞こえるんだよね。

    今、レパートリーを増やすよう鋭意努力中。息子と風呂に入っているときは、歌ってあげています。(まだ数曲だけど。)

    ところで驚いたのが皆さんご存知のドレミの歌。「♪レはレモンのレ」だから"Le"かと思いきや、実はray(光線)のレィなのです。つまりLではなくてRです。また「♪シはしあわせよ」だけど「シ」ではなくて「ティ(tea)」なのです。

    うーん、奥が深い。Sound of Musicでも見直そうか。

    [ 2007/05/30 00:04 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


