

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    首が据わる(続編)

    前回、「首が据わる」で記事を書いたら、来るは来るは、検索して。

    どこの家庭でも「首が据わる」とはどういうことかをはっきりさせたいみたいです。我が家ももちろんいろいろネットで調べました。

    はっきりしているのは、はっきりした定義があまりないということ。

    我が息子の場合にも、3ヶ月くらいから、毎日両手を引き上げて、今日もだめだねぇ、なんていうのを繰り返していたけど、縦だっこでだんだん首が振れなくなったし、「ある日突然、今日は首が据わりました」というのは無いと思う。母子手帳か何かに「首が据わった記念日」みたいな日を書き込むけど、そんなにはっきりしていないって。だからこそ、みんな不安になるんだよね。

    我が息子も未だに両腕を引き上げると頭がついてこないことがあるけど、縦抱っこは全く問題なしだし。

    言いたいのは、4ヶ月ならば多くの場合、それほど問題ないということです。

    [ 2007/05/19 09:22 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


