

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    初節句にむけて

    初節句である

    …ことをすっかり意識せずに生活をしていたので、あわてて五月人形とこいのぼりを探すはめに。

    五月人形は災いの身代わりに、こいのぼりは出世するように揃えるそうです。

    いやぁー、ピンきりとはこのこと。人形なんか、下は数万から上は一千万だって。庶民の買える額ではないよな。うちは狭いのでケース入りの兜飾りとベランダ用こいのぼりに。

    なんとか今日どちらもそろいました。人並みのことくらいはしないとな。




    近況ですが、…、だいぶデカくなりました。なんか関取みたいです。
    [ 2007/05/01 23:13 ] 育児 | TB(2) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://nyminute.blog61.fc2.com/tb.php/177-45a929b6

    それ程重くなく,海外へは日本をイメージできる良いおみやげになると思います.ミニといった感じでよかったです。できたら簡単な英語で兜説明があるといいのですが・・とこれは少し厚かましいお願いかな?!日本っぽくて海外でも大好評でした。マンション暮らしの我が家には
    [2007/08/13 02:04] 五月人形がたくさん
    折角の初節句、鎧飾りを飾りたかったんですが、家はマンションなのでこの兜飾りに落ち着きました。ことらの店舗さんの画像は見やすく綺麗なので実物が届くのをとても楽しみに待っています。・・五月人形兜飾り・そっくりさん五月人形!・今頃、七夕まつりです端午の節句・
    [2007/08/13 20:43] 五月人形がたくさん
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


