スポンサーサイト


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    10万円の計算機

    どこぞの研究室と違って、貧乏なので、10万でデルマシン買いました。+2万で+1Gのメモリーをつけましたが。でも250Gだし、デュアルコアだし。モニター無しだけど、良い買い物です。でも、これが、4月からの計算マシンになるかと思うと、なんか情けないなぁ。

    それにしても、このデルマシン、メモリーの増設しようとしたら、マザーボードのメモリスロットがDVDに邪魔されて、メモリー挿せないんですけど…。せっかく、ワンタッチで(ドライバー無しで)筐体を開けることができるのに、これじゃぁ、台無しですよ。

    明日ドライバーを持っていって、DVDをはずすか。

    それにしても、VISTAってなんか使い慣れていないので落ち着かないなぁ。デュアルコアなんだけど、OSが重い所為か体感は遅いなぁ。どうせ、これからフェドラコア入れるからいいんだけど。

    って、こんなことをしている場合ではないのだ。月末締め切りのプロシーディングス一文字も書いていないし、伊出張の発表の準備もできていないし…。

    4月からの授業の準備も遅々として進まないし…。



    すいません、DELLさん。謝ります。

    DVD簡単に外れました。うーん、(私の)勘が悪いというかなんというか。一つレバーがあって、それを引いたらDVDプレイヤーがドライバー無しでポンと。

    というわけで、メモリの増設は終了。
    スポンサーサイト
    [ 2007/03/14 23:10 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


