

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    覚書(TeXPoint)

    環境:
    dviout 3.18.1
    Ghostscript 8.54
    PowerPoint 2003
    TeXPoint 2.12.1

    不具合:
    ごく一部の文字が欠ける。(例、\sim)
    コンパイルが通らず、ghostscriptのエラーで止まる。

    経験則:
    Bitmapのresolutionを変える(下げる)。

    フォントがない場合は自動生成するはずなのだが…。その辺りがうまくいっていないように思う。

    [ 2007/01/29 18:12 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(2)
    こんにちわ。Texpointは色々と不都合ありますね。しかもシェアウェアになってしまいましたし。そんなに高くはないですが...。私共の方でTexpointユーザーにはまだそうした問題はでていないみたいですね(そんなにいないですが)。でも貴重な情報です。覚えておきます。以前の問題(\sqrtがちゃんと表示されないとか)はTrue Type Fontを全部新しいのに入れ替えるとうまくいったりしたもんですが、コンパイルが通らないのは厳しいですね。ぼくは、Powerpointを使っていないのと色々とあるのがめんどくさいので、dvioutからマニュアルで数式を切り取っています。世の中の人がみんなTexの便利さに気がつけばもっと色々なソフトがでるような気もするのですが。
    [ 2007/01/31 15:12 ] pota4 [ 編集 ]
    確かに、True Type Font関連の問題の可能性もあるみたいです。

    ちなみに、シェアウェアは買いました。今のところ、これがないと生きていけないので。

    最近、laptopが落ちて、新しいのに入れ替えたのでこんな問題が生じました。以前のフリーバージョンではこんな問題なかったのだが…。
    [ 2007/01/31 17:26 ] nyminute [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


