

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    出張

    今日は某研究所まで出張して、EIのコロキウムとその共同研究者GSのセミナーを聴きにいった。

    つくばエクスプレスができて少しは便がよくなったとはいえ、やはり遠い。この二つのトークを聴くために往復で3000円以上かかっている。だが、その分、得るものはあったと思う。(トークの中身だけではなく、しばらく日本にいなかったのでこういうイベントに顔を出すことも重要である。)ところで、意外にもEIが普通の人だったこと、僕のことを知っていたことに驚いた。

    帰りのバスでたまたまその研究所に来ているTBに会って話をしながら戻ってきた。3ヶ月だけ日本に来ているとのこと。二つ前の職場で一緒だったのだが、そのときはお互い顔を知っていながらあまり話しをする機会がなかった。話してみるとなかなか良い感じの人だ。Nativeなのに英語がすごく聞き取りやすい。

    久しぶりの英語は疲れた。

    [ 2006/04/10 23:51 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


