

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    今日も

    一日レフリーレポートの作成。

    昨日までの議論はおそらく自分の勉強不足の所為で間違いだと判明し、レポートの半分以上がなくなった。

    しかし、新たな問題が発覚し、それについていろいろ調べてみると、やはり重大な問題であった。計算上、こんなのは出ないはずだし、とある条件と矛盾しているのは明らかなのだが、自分なんかよりも計算のできる人間が書いている論文なので、こちらも慎重である。でも「とある条件」は当たり前のようで意外と知られていないのかもしれない。

    大詰めだ。明日には出せそうかも。


    学生が部屋に来て、「あの計算チェックしてくれましたか?」と。いや、すまん、本当に忙しくて。それにフランス語で書かれた論文を読む気がしないし。KKに訳してもらおうかしらん。

    それにしても、急にやる気が出てきたようで、嬉しい限り。
    [ 2006/09/30 00:01 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


