スポンサーサイト


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    一日目

    研究室内の成果発表会の一日目終了。

    だいぶいろいろな話が聴けて楽しめました。やはり、グループごとに学生の発表のカラーがあるのも面白い。今まで5箇所、所属してきたが、そのうち学生がいなかった一つを除けば、どこも雰囲気が異なる。

    自分の発表はかなり手抜きでした。物は言い様、という感じかな。プログラムのたった一行変えた(コメントインした)計算にどれだけ意味があるかを淡々と語った。共同研究者のUは面白がってくれているので、多分悪い研究ではないと思うが、派手さがあるわけではない。ただ、うまく伝えないと、単に重箱の隅を突っついているだけだと思われてしまうので気をつけないと。

    これで、今所属しているグループでのトークは最後でしょう。明日は送別会も兼ねた打ち上げだと聞いているが、おいしいお酒が置いてあることを期待しよう。


    関係ないけど、ミムラさんは綺麗で存在感のある女優ですな。最近、あまり出ていないけど。
    スポンサーサイト
    [ 2006/09/26 23:56 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(3)
    こんばんわ、nyminuteさん。

    最後の一行に異常に敏感に反応してしまいました。じつは、先日(9/26)放映された「恋のから騒ぎ ドラマスペシャルIII」なんてものにでていたりします。10月にはテレ朝系列で「天使の梯子」なんてドラマで久々の主演です。ただ、どちらも単発ですが...。


    それはそうと、遅ればせながらですけど、おめでとうございます。なんだか勝手な話ですけど、こちらも、よしがんばろう、というキモチになりました。
    [ 2006/09/27 21:57 ] pota4 [ 編集 ]
    どうもありがとうございます。これからもがんばってください。

    ところで、「恋のから騒ぎ」を見ての書き込みでした。NYにいたときもドラマをやっていたので前から知っていたのですが。
    [ 2006/09/28 08:33 ] nyminute [ 編集 ]
    こんばんわ、nyminuteさん。

    >ところで、「恋のから騒ぎ」を見ての書き込みでした。

    あ、なるほど。ごらんでしたか。実は私は思いっきり見逃しまして...。井川遥さんや国分佐智子さんもでていたのですね。余談ですが、こちらのMさんもミムラさんはかなりお気に入りのようです。
    [ 2006/09/29 22:56 ] pota4 [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


