スポンサーサイト


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    というわけで

    もうすぐ異動です。

    メーリングリストに流れたアナウンスを見てお祝いのメールを送ってくださった方々、どうもありがとうございました。

    思えば、このブログの前身からポスドクの不遇について不満をもらしたり公募についてのコメントを書いてきたりしましたが、最終的にアカデミックポストを取ることができてホッとしております。(もちろん自分は何ヶ月も前から結果を知っていたので、今はアナウンスを聞いても淡々としていますが。)ただ、テニュアトラックなので、全く気が抜けません。つまり、これまでは他人との競争でしたが、今後は自分自身との闘いになります。

    ブログの内容もこれからはもう少し考えないとなぁ。研究室を率いる(といっても現状ではメンバー自分だけだが。)者として、あまり恥ずかしいことは書けんからなぁ。なんかまだ○○研究室と言われても実感湧かない。

    この人事を納得していない人も多いでしょうが、一つだけ言わせてもらうと、人事は縁であるということです。絶対的な尺度がない以上、採る側、採られる側の気持ちが一致しない限り、採用はない。凡人ならば、最低限、とある尺度で測ったら自分が一番である、というものを作っておかないといけない。あとは、その尺度で測ってくれる公募が出るのを待つしかないのだと思います。今回はまさにそういうことだったのでしょう。もちろん、秀才君や天才君はそんな心配をする必要がないのでしょうが。
    スポンサーサイト

    [ 2006/09/23 15:25 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(5)
    どちらかにまた異動されるのですね!

    よいポストをGET!されたのですね??(^0^)/

    おめでとうございますm(_ _ )m

    引き続きのご活躍、心よりお祈りしております☆☆

    異動先は遠いのですか?

    はぁ…
    私も残すところ学生期間も1年(のはず…)なのに。。。
    先をどうしたらいいか、自分でもまったく見当がつかなくなってしまって…我ながら困ったものです(^-^;
    [ 2006/09/25 00:23 ] たまご [ 編集 ]
    お祝いの言葉、どうもありがとうございます。

    あれっ、ml-npというメーリングリストには入っていないんでしたっけ?

    実は、今の所属の大学で、別のキャンパスへ移ります。だから、引越しをする必要もないんですよ。ちょっと通勤時間が長くなるけど。

    たまごさんも、まずは論文投稿に向けてがんばってください。一つ、自分の仕事が出版されれば、仕事にも自信もつくし。あと、分野から見ればたまごさんたちの研究は個性的なものだと思うので、それが強みですよね。ともあれ、がんばってください。
    [ 2006/09/25 06:50 ] nyminte [ 編集 ]
    通りすがりのものです。プラプラとブログを検索していたら、このページが引っかかりました。私もテニュアトラックポストに採用になりました。文章から察すると、大学は違うようですね。なんと人から言われても、お互いがんばりましょう!
    [ 2006/09/27 01:21 ] jtom [ 編集 ]
    テニュアトラックの採用、おめでとうございます。

    最近、この手のポストが増えましたよね。良いのか悪いのか…。アメリカに真似ても、人事の流動性がないと破綻しかねないのですが。

    ともあれ、お互いがんばりましょう。

    ところで分野はどちらでしょう?
    [ 2006/09/27 07:46 ] nyminute [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2006/09/27 11:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


