スポンサーサイト


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    数年ぶりに

    夏の学校へ参加。PDなのに、です。

    研究会のレビュートーカーでしたが、講師と同じように個室を与えられて、カイテキでした。

    なんか、学生に先生と言われるのは、こっぱずかしいなぁ。早く、「先生」になりたいものだ。

    それにしても、こんなに話す内容をスキップしたのは初めて。ちょっとスライド作りすぎたかなぁ。聴衆の顔を見ながら、内容を微調整するので、ついついいろいろなことをしゃべっていたんだろうなぁ。例の如く、所属のHPにファイルをアップするつもりです。興味がある方はどおぞ。
    スポンサーサイト

    [ 2006/08/10 22:55 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(4)
    nyminuteさん、夏の学校にいらっしゃったんですか!!
    原子核パートですか?
    えぇ…
    お話聞きたかったデス。。。
    私、夏の学校、1回も行ったことないのです…
    (今年、うちの研究室からは学生(女の子)が2人くらい行きました)

    nyminuteさん、物理学会もお話されるんですね…
    こういう時に限って私はネタもなく学会行けないし…(涙)
    (奈良に自費は厳しい…)
    私は、nyminuteさんのお話をいつか聞こうと楽しみにしてるんですけど…
    なかなかチャンスが巡ってきません…
    [ 2006/08/10 23:55 ] たまご [ 編集 ]
    nyminuteさん、おはようございます(出先なので、今がいつなのか、よくわからなくなっています...)。

    若手夏の学校で発表されていたのですね。今年はうちからも二人ほどいっているはずです(たぶん)。直接あわれたことはないかもしれません。これをきっかけに色々な話に興味をもってくれるとうれしいです。

    木島平(でよかったですよね)は涼しそうですね。こちらは暑いです...。湿度はないので多少すごしやすいですけど。

    それでは失礼します。
    [ 2006/08/11 07:00 ] pota4 [ 編集 ]
    原子核パートの研究会で話をさせてもらいました。これで参加は三回目です。毎年、一人か二人くらい、PDが呼ばれるんですよ、このパートは。原子核パートには女性が一人もいなかったので、たまごさんの後輩たちは素粒子か高エネルギーに出ていたのでしょうね。

    ずっとアメリカにいたときと違って、僕の話は、そのうちどこかで聴くこともあると思いますよ。ml-npというメーリングリストは入っているのかな?最近、理論のメーリングリスト(ntj-l)と情報が共有されるようになりました。研究会などにもよく参加しているので、ときどき情報をチェックしてみてください。

    たまごさんも、ネタのほうがんばってください;-)
    [ 2006/08/11 10:07 ] nyminute [ 編集 ]
    いま、カナダですか?ちょっと見慣れないアドレスからのコメントなので、調べちゃいましたが。

    木島平も暑かったですよ。といっても、ホテルなので空調が効いていました。

    多分、学生は素粒子パートに出ていたのでしょう。一人も見かけませんでした。

    それでは、道中お気をつけて。
    [ 2006/08/11 10:15 ] nyminute [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


