スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    典型的な休日

    今日は典型的な休日です。

    朝から、”しんちゃん”と一緒におでかけ。行きつけのコーヒー豆屋さんでコーヒーを注文。焙煎に時間がかかるので、電車で隣の駅まで行って、駅ビルの屋上から電車を眺める。延々と。電車が通るたんびに叫ぶので、注目の的。

    せっかく隣駅まで行ったので、買い物をしようと駅ビルを降りるも駅ビルから出ることを許してくれなかった。泣き喚いたが、なんとかなだめて10数分後に目的のお店に行くことに成功。お目当てのものを買って帰路に。

    しかし、帰りの最寄駅でミスタードーナッツのドーナッツを買わされた。もう泣き叫ぶは暴れるは。手に負えん。

    買い物の帰りにコーヒー屋に寄って、注文していた豆を購入。”しんちゃん”に、店に入る前から、「こんにちは」って言うんだよ、といって、「こんちは、こんちは」と練習させていたのに、いざ、お店に入ると、下向いちゃって、ご主人と顔を合わさない。せっかく、スタッフのお姉さんまで、焙煎している裏から顔を出してくれたのに。

    お店出た途端、ぼそっと、「おねぇさんに、こんちはできなかった。」

    そうなんだよ、君は。何かもらっても、その場で「ありがとう」っていえなくて、あとで「ありがとういえなかった」っていうんだよなぁ。そうやって車掌さんや運転手さんにもらったカードは何枚あるか…。

    まぁ、そうやって成長していくんだな。

    午後は、公園でボール遊び。ボールを遠くに置いて、そこまでかけっこ競争しようと。もちろん、パパは負けてあげるわけだが、調子に乗って何度も競争をやって、そのたんびに負けてあげるのもなぁ。おまけに「ぱぱ、まけたー」とからかう始末。たまには負けることも教えるべきか。

    これまた、公園から帰りたがらないので、公園の隣を流れる川に魚を見に行こうと注意をそらせて、公園を退散。当然、今度は、川でも帰りたがらないので、お家で新幹線の図鑑を見ようとなだめる。

    こんなことの繰り返しだな、休日は。
    スポンサーサイト
    [ 2009/06/14 22:45 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。