

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    マクラーレン

    買いました。

    ベビーざラス限定カラーを。

    どうもこれまでのAB型は姿勢が良くない気がしたので、バギー型のVOLOにしました。ただ、雨でまだお外デビューしておりません。

    あとは、KKが自転車を買う予定。こちらはブリジストンのアンジェリーノ。これで行動範囲が広がるかな。

    当のジョージ君、なんだか一層パワフルになりました。サルはベッドで飛び跳ねますが、うちのジョージはパパの背中で飛び跳ねます。

    あと、ソファーによじ登れるようになりました。よじ登ったあとの誇らしげな顔を見るのが楽しいです。

    [ 2008/08/28 23:38 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

    出張中

    実は盆もなにもなく10日からずっと出張中です。15日に40ページのプロシーディングスを投稿し終え、同時に研究会での発表もこなしました。それに比べて世間は…。

    五山の送り火は、正直、どんなことしてでも見たいというわけではないのでスキップして、テレビでちらちら見ました。でも今日出町柳から見た大文字には圧倒された。

    そうそう、接待で下鴨茶寮に行ってきました。いろいろ写真を撮ったものの、どうも写りが悪いなぁと思ったら、なんと接写モードになっていた。とほほ。舞妓さんも来ていたのに…。でも食事は見た目も美しく素材も抜群でした。本当は短パンしか持って行かないつもりだったんだけど、最終日にオフィスに寄る用事があったので、チノパンも持ってきていたのが功を奏した。さすがに短パンで行くお店ではないよなぁ。

    これ以外はどうも今回食事が外れがち。ネットでいろいろ調べていったラーメン屋がいまいち。おまけに、注文忘れられていたし。ふと立ち寄ったカレー屋も辛いだけで旨みがない。

    今日のランチに満を持して選んだ「あかつき」は飽きの来ない味。スープまで全部飲み干しました。店員さんもいい感じ。

    以前は、天下一品、東龍と手堅い選択だったが、また一つ京都に来る楽しみが増えた。あと、今日気になったお店は「ますたに」。疎水沿いで、「あかつき」ですら盆の所為か空いていたのに、ここは行列が出来ていた。ネットで調べても、自分の好きそうな感じだ。帰るまでに行くことができるか。

    日曜の今日も出勤して書類書き。明日からもまた書類書き。なんかせっかく出張しているのに研究していないよなぁ。
    [ 2008/08/17 23:25 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

    祝TOPCITE100+の論文3本目

    SPIRES

    f a ***** and topcite 100+

    とやると出てきます。*****は名前を入れる(別に5文字という意味ではなくて…)。ちなみにfull nameを入れても他人の論文が2本引っかかってしまうのですが。どうにかならんものですかね。

    どうせならtopcite 250+くらいいかないかなぁ。

    実はCited 95 timesという論文もあるので、4本目も時間の問題でしょう。多分あと一ヶ月くらいかな。


    [ 2008/08/07 19:33 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


