

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    歩行練習

    だいぶ安定してつかまり立ちできるようになったので、最近は歩行練習。両手を持ってあげて、イチ、ニ、イチ、ニ。食堂からお風呂場くらいまではお手のもの。一人で立てるようになる日も近いか。

    それにしても、KKの話を聞くと児童館のアイドル的存在らしい(言い過ぎか?)。なんというか、癒し系のようだ。
    [ 2007/11/21 23:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

    終わった

    何かと会議が多かった11月だが、やっと一段落。

    今日のトークは、さすがに内容を詰め込みすぎたが、こういうレビュートークができるのは自分だけだと思っている。それなりに評判はよかったようだが、半分お世辞も入っているのかなぁ。

    それにしても、40分のトークに50枚のスライドは多すぎた。

    分野横断型ということもあり、予想外の質問が多かった。

    ところで、とうとうとあるネタに足を踏み込む決心をした。これまで、なかなか踏み込めなかったが、ふとアイデアが浮かび、これなら行けると判断したから。計算自身は、とある人にお願いしようと思っているのだが、受け入れてくれるだろうか。簡単だが重要なことになりそうだ。
    [ 2007/11/21 23:06 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

    気が付けば

    二週間近く更新していなかった。

    その間、大変ショッキングなことがあった。なんというか、このままでは人生の楽しみの半分が失われた感じ。といいつつ、この状況にも、もう慣れてきているが。

    何かと忙しい。先週はお客さんが来ていた。今週は学内シンポジウム。来週は、某所の研究会から招待されているので、期待にこたえるべく、発表の準備をしているが、ちょっと空回り気味か。
    [ 2007/11/17 23:26 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

    投稿

    しました。

    自分がメインの論文は実はかなり久しぶり。それもこれも(以下省略)。

    現在重要だと思われている実験結果の一つが、何故そうなったかのメカニズムについて詳細にかつ平易に議論しています。

    是非、皆さま御一読ください。
    [ 2007/11/01 22:08 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


