

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    やられた。。

    またキリ番取られた。

    でも祝+100二本目。
    [ 2007/10/26 08:57 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

    つかまり立ち

    もう立ちたくて立ちたくてしょうがないです。

    近寄ってはつかまり立ち。食堂の椅子につかまり立ち。その立ったときの誇らしげな顔ったらありゃしない。

    特に、立膝で背中を丸めて小さくなってあげると、片手だけでつかまって立っています。なんか熊を仕留めた金太郎みたい。

    ただ、一度食堂の椅子に両手でがっちりつかまり立ちをしながら神妙な顔つきをしていたことがあって、それはどうやら。。。その後、なんとも言えない匂いが立ち込めたのは言うまでもない。

    あと、最近、顔を覗き込む仕草が可愛すぎる。顔を隠すと下から覗き込むんだけど、どこでそんなこと覚えたのかなぁ。

    [ 2007/10/23 00:00 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

    ハイハイ

    やっと、ハイハイが出来るようになりました。実は、少し前から、その傾向はあったのですが、「ダッシュ」するときは、擦り這いになっていました。でも、今では「這い這い」でも大分スピードが出てきて、擦り這いにする必要もなくなったようです。

    最近は、後追いも激しく、大人に合わせて廊下を行ったり来たりしています。

    「だっこ」のことを書きましたが、「だっこ」されたくないときは、両手を差し出さないということも分かりました。特にいたずらしているのを咎められているとき。ちゃんと意思表示しているんですね。

    [ 2007/10/15 00:02 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

    なんだかなぁ

    たった一週間という締切つきのレフリーが回ってきた。

    依頼者がバケーションを取る。

    それで、その前に返事が欲しいというなんとも不純な依頼。

    なんだかなぁ。

    ちなみに明後日が締切。

    この忙しいのに。
    [ 2007/10/10 23:51 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

    だっこー

    最近、パタリロ君は抱っこをしようと手を差し伸べると、両手を挙げて「だっこしてーー」という動作をします。

    カワイスぎる。
    [ 2007/10/03 23:18 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

    今日のうれしかったこと

    一つは、今の所属になって初めての論文が通ったこと。あまり自分の寄与は大きくないが、tenureを取るためには重要。

    もう一つは自分の論文の引用数が初めて100に届いたこと。実は今論文を書いていて、この論文を引用することにしていたので、キリ番は自分が踏むと決めていたのだが、先を越されてしまった。ともあれ、Citation 100+の仲間入りをすることができた。正直なところ、この論文は、あと100くらい多くても不思議ではないのだが、やはり日本人の宣伝下手が出た所為で、いまいち引用数が伸びない。自業自得か。
    [ 2007/10/02 23:17 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    nyminute

    Author:nyminute
    FC2ブログへようこそ!

    ブロとも申請フォーム


